サンカクユミ;三角弓(弓道練習メモ集)

自分で書いた弓道練習時のメモについて語る「自己評論ブログ」です!

スポンサーリンク

 

⇒記事一覧

今度こそ復活

また随分と時が経ってしまいました。

 

前回の記事が22年3月。当時は投稿が5か月あいてしまったことを嘆いていましたが、そこから今回までは1年4か月以上あくことになってしまいました。

 

この間も練習はそこそこ、というか割とできていましたし、前回みたいに仕事が激務というわけでもなく、まあなんというか、習慣を取り戻すことができなかったといったところかと思います。

 

そんな中なぜ復活することになったかといえば、射や練習の状況によるところもありますが(あと少しで完成する感じがしている。…結構前から同じこと言っている気もするけど)、一番大きいのは、10年以上ぶりにPCを買い替えたからだと思います。ノートPCです。前のやつは後ろで更新が走ったりするとほとんど動かなくなるところまで追い込まれていたので、判断遅すぎではありましたが、ついに買うことにしたのでした(そろそろほんとに動かなくなるような気がしてきたので)。

 

そして、新しいものが手に入ると使っててみたくなりますよね。

 

というわけで、動機はそんなんなんですが、この機会を活かして習慣を取り戻していきたいと思います。

 

練習も最近は週2くらいのペースでできています。メモも書き進めています。射法射技に関する考え方も時を経るごとに変わっていきますが、過去のメモを起点にしながら、今の考えに基づき、弓道与太話を展開していければと思います。