サンカクユミ;三角弓(弓道練習メモ集)

上達めざして練習の際に書いている備忘メモの自己評論弓道ブログです

スポンサーリンク

 

⇒記事一覧

『大学OB戦2018』'18/05/03弓道練習メモ

所感・解説  [メモの引用は緑字表記]

私の大学では別のある大学との定期戦が毎年行われており、弓道部も年ごとにhome/awayを入れ替えながら開催しています。そしてそのタイミングでOB戦も行われています。

少し前まではそのOB戦にちょくちょく参加していたので、このブログにもすでに登場していると思っていたのですが、調べてみたら初出でした。

学生は団体戦20射×8人(女子は4人だったか)ですが、OBは個人戦で8射です。

 

学生のころ初めて20射引き切ったのがこの試合だったので思い入れもあり、OB戦といえども気合が入るのですが、

 

 

×〇×○|××××|2

 

 

なさけなしお

 

 

力を弱めて形を整えにいった射など本番に通用するはずがないということを思い知ってくれ

 

↓↓ 記事を投稿したらtwitterでお知らせしていますので、よろしければフォローお願い致します

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

- -スポンサーリンク(楽天市場)- -

   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

この日のメモ  [メモの活字版 (画像は最下)]

180503(左ページ)

×〇×○|××××|2

前頁の引き方でやる。

目通りくらいから下がりにくくなる。

今まで通り下げようとすると肘ごと下がってしまう。

ここからさらにたたまねばならない。拳を肩に載せるという道具。