サンカクユミ;三角弓(弓道練習メモ集)

上達めざして練習の際に書いている備忘メモの自己評論弓道ブログです

スポンサーリンク

 

⇒記事一覧

『夏の地区団体戦2016』'16/7/31弓道練習メモ

所感・解説 [メモ部分は緑字表記。画像は最下]

試合です。

今回の試合は、毎年夏に行われる地区の団体戦です。「地区」の範囲は県と市の間くらいで、10個の市町村から成ります。そこに含まれる弓道会から3人1チームでエントリーします。称号/一般のそれぞれ男/女で、計4部門で競技が行われます。予選は3人×8射=24射で上位8チームが通過となり、決勝はその8チームでのトーナメント戦で、3人×2射=6射で競われます。

春の京都大会では予選通過してちょっといい思いをしたわけですが、今回はどうでしょうか。

 

【予選】

f:id:kasaderanohaji:20210318213628p:plain  ⇒予選通過

通過ラインはそれほど高くはないですが、記憶(感覚)では例年14,15くらいだったかと思います。16だったので、同中競射なしで通過できました。
初立はチームで半分しか出ず、しかも自分は1中ときたら試合出るって言わなきゃよかったっていういつものパターンだったのですが、そこからの3,3,4=10での逆転通過はそれは痛快だったことでしょう。

さて、次は決勝トーナメントですが、この勢いのまま旋風を巻き起こすか??

 

 

 

【決勝トーナメント1回戦】

f:id:kasaderanohaji:20210318215136p:plain ⇒敗退

 

チーン    ってやつ。

大前は若い子だったんですが、本当に申し訳ない。まあこれも弓道の醍醐味ではあるが。 って思うしかない。

 

メモは最後に一言、

わるくない 

 

 

 

って思うしかない。

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

↓↓ 記事を投稿したらtwitterでお知らせしていますので、よろしければフォローお願い致します

 

スポンサーリンク(楽天市場)

 

 

この日の弓道練習メモ  [メモの活字化 (画像は最下)]

160731(右ページ)

f:id:kasaderanohaji:20210317205831p:plain

 

わるくない 

 

f:id:kasaderanohaji:20210207211448j:plain