サンカクユミ;三角弓(弓道練習メモ集)

上達めざして練習の際に書いている備忘メモの自己評論弓道ブログです

スポンサーリンク

 

⇒記事一覧

『野良』'16/1/23, 24 弓道練習メモ

所感・解説 [メモ自体は下の緑字。画像は最下]

メモによく出てくる「ハデにやって古い意識を壊す」的なやつ。

 

意気込みはいいけど、長く続かない。

ひとつには、他のことに取り組みはじめて、注意が届かなくなり、元に戻ってしまうということがある。

 

しかし、続かない原因はそれだけではない。

おかしくなり始めたときに気付いて修正することができていない。ハデにやっていると思い込んでいるだけにタチが悪い。

 

やっぱり人に見てもらわんといかんという話。

 

 

野良の弓道は最高に楽しい。

自分の弓は自分の考えの実験台にしたい。

しかしそれだけではなかなかうまくならないのも事実。  

 

 

バランス良くやらなければいけないということだが。

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

スポンサーリンク(楽天市場)

 

 

この日の弓道練習メモ(画像は記事の下部分)

160123(左ページ)

・1/18でよい

・会が不安定なのは休んでいるから

・引き絞る。引き絞って狙う

・打起しでかかる

 

160124

1/18、1/23 

矢数で体で覚えないと。

ハデにやって古い意識を壊す

 

f:id:kasaderanohaji:20200917082517j:plain